発達障害の母

バイトが終わって、すぐに、公園の時計の下に向かった

今日はレポートも書かなければいけないし

ワイシャツのアイロンがけのバイトもあるから

本当ならば早く帰りたかった

どうしても会いたい相手ではない

というか、異性として興味のある相手ではないのだ

私も18,9の年頃の女の子で

高校まで男女交際なんかまったく考えてもいなかったのだ

東京に出てきて彼が欲しいと思うのは当たり前だろう

私には母があんなだったせいで、小さいころから

父に世話をよくしてもらった記憶がある

自分で靴下も履けなかったころは

いつも父に履かせてもらっていた

だいたい、父と似たところが多いと勝手に思っていたり

少しファザコンの気があるのだ

頭がよくて心優しく、田舎の役所の職員としては

おしゃれでセンスが良く、話が面白い

娘が考えるのだから、かなりデフォルメされているのだが

彼を作るならばそんな男性がいいと思っていた修二のような

ちょっと、頭の足りないような、オドオドとした

男には興味がなかった