発達障害の母

緊張して私を見ている恋ちゃんの目を見て

私は、どうでもいいんじゃないかと思った

ここで、真面目な親戚を装って

歌手なんか歌がうまいだけではどうにもならないから

勉強をしっかりやって、まともなところに就職しなさい!

ここに帰って来たばかりの私ならば、そう、言ったかもしれない

しかし、母と暮らし、田舎の人たちの中に入って

価値観がすごく変わって来ていた

何でも、犯罪にかかわらなければ・・・犯罪になる場合も

たくさんある気もしたが・・・

好きにすればいい

この、軽いヤンキーの母親の子供に生まれたのも

恋ちゃんの運命だし、ここから歌手を目指したければ目指せばいい

恋ちゃんがどんなにまじめに勉強をして

田舎の役場や農協に就職できたとしても

それが楽しい人生かどうかなんかわからない