発達障害の母

私は慌てて止めようとするし

恋ちゃん自体は恥ずかしくて、なかなか歌い始めない

その、母親だけが歌えと叱り

母は

 

「恋ちゃん、頑張って!歌手になれるかもよ」

 

いい加減なエールを送る

恋ちゃんは母親が激怒寸前になって初めて歌った

私は素人で耳もよくない

だいたい、音痴だ!

でも、この子がうまいのはよくわかった

でも、歌手になろうって人はたいがいうまいだろうし

うまい人の中でどのくらいなのかはわからない

さて、どういったものか・・・・

実はうちの親戚には。もちろん、遠い親戚だが

演歌歌手がいる

テレビに出たことはないし、全国の温泉なんかを細々と

回っているらしいのだが

その人が、多分、もう、私より歳が上だ

うまい!