発達障害の母

母親が反対ならば、何の問題もない

母はその母親のために灰皿をだしたり

コーヒーを淹れたりする

 

「久しぶりだねぇ

なんか、小学校以来だしね

お姉ちゃん、東京で立派な生活してるんだって?」

 

子供のころ、親戚一同、年上ならば、

お姉ちゃんと呼んだことを思い出した

こんな女にお姉ちゃんなんか呼んでもらいたくないと

考えながら

 

「恋ちゃん、歌がうまいんだってね

でも、大丈、、まだ中学生いでしょ

うちのも、そんなに伝手はないから・・・」

 

そう私が言おうとすると

 

「ちょっと、恋、歌ってみな!

スマホのカラオケで、ほら、あれがいいよ

安室奈美恵のあれ、結婚式で歌うやつ」