発達障害の母

母親にうちの夫の仕事をいくら説明しても理解できない

母がわかるのは小売業の商売人

田舎によく来る、怪しいマッサージ器を売りつける

セールスマン

町役場の職員や地元の公務員

だいたい知り合いは農家、土木作業員、

地元企業で働いているパートさんたち

それがすべてで

その上で企画をしたり、予算を考えたりするような仕事の人は

全くいないから理解できない

ただ、夫の名刺の肩書が

総合プロデューサと書かれているものだから

何となく偉そうだと思っているようで、すぐ、自慢して回る

今日も親戚のおばさんのところにお茶を飲みに行って

ご機嫌で帰ってくると

 

「ね、え、ちょっと、あそこの恋ちゃん、

歌がものすごくうまいのよ!

あんたの旦那のところで売り出してほしいって言うんだけど」