発達障害の母

「そう、でも、どこの家庭もそんなものよ

親は親で悩みも多いし

そんなに子供のことに構っちゃいられないのが

普通の家庭よ

亜美ちゃんは優等生だから余計

心配しなくてもいいって思ってるんじゃない?

弟君のほうが心配かけそうだけどね」

 

すると、亜美ちゃんは怒ったように

 

「あ、違うんです

哲也は誤解されやすいけれど

本当は優しくて、人の痛みがわかる子なんです

勉強はしないけど

やったらできるんです」

 

そう言う目を見ると、妊娠には困ったが

実際は弟の哲也君を恋愛対象としているのかもしれない

それは、私には止める権利はない

ただ、多くの高校生と同じように

今、子供を作ってっていうのはだめだろう!