発達障害の母

そんな二人がゴロゴロ子供を作り

その中に母がいて

まったく愛されたり、気を使ってもらったり

勉強ができないことすら気が付かれず

そんなふうに育ったとしても

今、母は幸せなのだ

だから、弟の子供であっても生んではいけない

その手伝いをすることが罪深く、余計なことなのはわかっている

もしかしたら、その子供は幾多の苦難を乗り越えて

世界平和に尽くすかもしれない

しかし、私はこの女子高生の今の気持ちを優先する

彼女が両親に言いたくないのならば、それでいいと思う

だいたい、私が真剣に心配しているのに

母親は全くそんなことには気づかずに

今回の旅費すら知れっと、知らん顔をしている

それは、まぁ、いいのだけど

だから、私は勝手にこの子の手助けをする