発達障害の母

「すげえなぁ、俺なんか

子供は放っておいても育つって思ってって

全部嫁さん任せだから

まぁ、ロクなもんには育ってないけどなぁ」

 

友くんがそう言いながら頭をかいた

するとネコも

 

「俺も嫁さん任せ!

なんだかさ変な話だけど

子供の時不幸なほうが

いい親になるんじゃない?」

 

私とケロは顔を見合わせた

 

「さぁ、今、息子はプロの入って苦労してるから

よかったかどうかはわかんないよ」

 

「そうだね、私もよかったのかどうかわからないけど

子供が幸せになるようにっていつも願ってる」

 

「そうかぁ、そりゃ、俺も願ってはいるけど

それに対してどうかしようって思わないとこがだめなのかな?」

 

友くんにそう言われて

私は慌てて

 

「どうかしようって、思うけど

それが正しいかどうかなんて誰にも分らないよ」