発達障害の母

「う〜ん。
私の子供たちも私立の小学校に行ってたんだけど
学校の勉強は、また、違うのよ」

「違う?」

「そう、もちろん、私立の小学校から
そこの附属の大学までその中にいるのならば
学校の勉強がパーフェクトにできれば問題ないけれど、中学受験をして、もっと、偏差値の高いところに変わりたいと思うならば
学校の勉強では対処できないの
うちは中学から違う附属の中学を受験させたから
中学受験用の塾に通わせたの
中学受験、そこの中学によるけれど
小学校の普通のカリキュラムをやっているだけでは、なかなか合格は難しいのよ
そこの私立中学の過去問を売ってるから
ネットで注文して
樹奈ちゃんに一度やらせてみるといいと思うの、まだ、小学校の四年生だから
間に合うとは思うけれど
中学受験用の塾か家庭教師、それも無理ならば
親が参考書を片手に教える
そんな感じかな!
まずはネット注文!
そして、その中学に実際行ってみる
樹奈ちゃんと一緒にね!」