発達障害の母

西新井と聞いたときに私は雅ちゃんの話を思い出したのだ

雅ちゃんは私が田舎に帰ったばかりの頃

あの喫茶店でよく話した

いや、話したというよりは

雅ちゃんの自慢話を聞いたのだが

その話の中に、西新井というワードが出てきた

雅ちゃんの、あの旦那の親友が東京にいて

それが西新井の駅の近くでせんべい屋をやっている

みたいな話があったように思う

朋ちゃんに繋がるという確信はないが

私はそのせんべい屋に心当たりがあるのだ

主人の母がまだ元気な頃に二人で西新井大師に行ったことがある

駅の近くのせんべい屋で買い物をした

歴史のある古そうな店だったが、確か婿養子に入った

みたいな話だった