発達障害の母

ネコは初めに雅ちゃんの妹が家においていった住所には

行ってみたのだが、もうそこにはおらず

西新井ってところらしいとしか聞いていなかった

土地勘のまったくないネコよりも

私のほうがたぶんわかると思うそう言うと

忙しいネコは申し訳なさそうに

その最初の住所を教えてくれた

 

園田朋美

雅ちゃんの妹がそんな名前なのを初めて知った

ネコも友くんも母ですら雅ちゃんの妹と呼んでいた

朋美さん、東京に親戚はいない

誰かあてがあってこの住所に来たのだろうか?

私が知っている限り、この住所はかなり高級な住宅街だ

なぜ、ここにしたのだろう?

とりあえず、自由が丘のこの住所に行ってみる

そこは小さなセレクトショップだった

センスもお値段も素敵な店で

東京住まいが長いとはいえ普通の主婦の私は

ちょっと、入りづらい