発達障害の母

かからない、ただそれだけだと友くんが教えてくれた

 

「あ~ちゃん、甘いよ

っていうよりかは、雅ちゃんの実家が何かと

お金に困っているっていうのが一番の理由だよ

雅ちゃんがさっさと嫁に行ったから、妹が家を継がなきゃいけない

そのことが、もともと、あの姉妹が仲が良くない元だよ

妹にも好きな人がいて、その人が大阪に行くから

それについていこうとしていた時に、雅ちゃん

妹には内緒で籍を入れて、さっさとあの家に入っちゃったんだよね

それが原因であそこの舅や姑も雅ちゃんに嫌な気持ちを持ったし

しばらくは雅ちゃんちの親も勘当したと村の人に言いまわって

妹の恋愛をあきらめさせたんだ」

 

「え?雅ちゃんちってそんなに家を大事にしなきゃいけない

家業だったっけ?」

 

子供のころの記憶では牛を数頭飼っている

小さな農家だった